しょこちょこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 円山川温泉

<<   作成日時 : 2008/09/20 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の安瀬渓谷の帰りに、

「ついでに日本海に行ってしまおう(笑)」


てなことで、城崎方面に車を走らせました。
神鍋からひと山越えて竹野へ。
1時間ほどで日本海に到着です。

画像


ここでお腹がすいたので、バーナー出してパスタ茹ででお昼ごはん
潮臭い中で午後4時の遅いごはんです。



ごはん食べた後はこれまた汗まみれで山に登ったままの状態だったので温泉に汗を流しに行きました。



城崎を越え、豊岡方面に向かう途中にある円山川温泉を目指して向かいますが、またしても寄り道。。。

なぜか城崎に竜宮城が・・・
画像


あるよとは聞いていたけれども。。。
まさかここまでリアルとは(笑)

そして、目を凝らすと離島の竜宮城に動く人影がっ

竜宮城に行けるのかっ!?
うちも行きたいけど、時間がないし、それより先に風呂だろ



源泉かけ流しのぬるめのお湯は、浸かった瞬間ヌルヌルキュッキュ
湯船でしゃべりかけてきたおばちゃんによると、
「うちも城崎に住んでるけど、やっぱりこっちの方がいいわぁ。」
ってことです。

結構源泉臭いです。
『源泉は飲用可』と書いていましたが、お腹がゆるくなってしまいそうな感じです。
味も濃いので飲むのは断念しました。。。

ただ、次の日もお肌がスベスベのままだったので、久しぶりにいい湯に出会えた気分です
温泉好きにはたまらないお風呂かもしれないですね
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen003336/1.jsp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円山川温泉 しょこちょこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる