しょこちょこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しあわせの村ランと華の湯

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入り、スポーツの秋になりましたw


11月にはマラソンと縦走が2大イベントとして待ち構えているので、イヤイヤながらも基礎練習せねばっ


最近は走ることも少しずつ体が慣れてきたので、周りの景色を見ながら走ることができますが、やっぱり夕方から走ろうと思うと、一人では車道を走れない&決まった時間に走りこむと危険なので、今日はマラソンチームのメンバー4人で15キロ走りました。


18時に集合して、片道2キロの道を走ってしあわせの村へ。


走る時に荷物持ってたら肩が凝るので画像ないですが、しあわせの村の入口からみた神戸の夜景は最高ですメジャーな大阪方面でなく、須磨・明石方面の夜景ですが

個人的にはこっちの夜景の方が好きなんです
明石海峡大橋のレインボーカラーや、オレンジ系の明かりで癒されますw


そこからしあわせの村の周回を3周。
結構暗いです。
みんなの走るペースについていけなくても、置いて行かれると怖いのでがんばる

一人で走ると、どうしても自分に甘くなってペースが遅くなるので、メンバーと走るのはいいものです。
・・・って、私がメンバーで一番遅いので足引っ張ってるんやけど・・・


そこからまた集合場所まで車道を走って帰るのですが、途中、村の出口に向かう急勾配でいつもダウン。
「しんど〜い」「もうあかん〜」
急な坂すぎて、歩いているのとスピード変わらんのちゃう?
って思いながらも足を止めたらスピードに乗れなくなるので、バタバタしながらも勾配を突破


登り切った背後には、きれいな須磨の夜景が待ってました。


足の甲がジンジンしてきたところでゴール。


その後、みんなで長田の「華の湯」で汗を流して温もりながらストレッチしました。
ちょっと立ちくらみしましたよ
今の時期の夜のランニングは、汗をかいてもそこまで冷えないし、水分も夏ほど欲しくないので一番走りやすいです。

おととしはものすごいストイックになって体力作りしたのに、去年はさぼったから。。。
結果は散々
今年は自己新出せるようにがんばります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しあわせの村ランと華の湯 しょこちょこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる